私がスキンケアを見直すきっかけをくれた人達

公開日:  最終更新日:2018/03/07

私は、21歳になるまでしっかりスキンケアをしていませんでした。
まだ若いから~って思っていたわけじゃなく、ただ単に面倒くさがりで…。

ある日そんな私に、友達のNちゃんが通い始めたエステを体験で勧められたので試しに行ってみました!
体験中とても気持ちよくてリラックスしたので、美容というより癒しを求めて私もエステに通い始めました。

通い始めてから正しい洗顔の仕方やスキンケアの仕方を教えてもらい、慣れてきたらチェックが入りました(笑)
私はよく肌がテカるので、スキンケアをしても軽めにやっていました。
エステに通い始めて、自分の肌は乾燥肌だよって教えてもらい、逆だったんだ!ってびっくり(´°д°`)!
それからは肌にめちゃめちゃ水分与えまくりました。

ちょっとした肌の変化でも褒めてもらえたり、アドバイスしてもらったり、メイクを教えてもらったりで、段々癒しの他に美容にも目覚めてきてる私がいました。

目覚めてくると、今までスキンケアしてこなかった分の肌の汚さの蓄積に後悔してきていました…。
戻れるなら昔の自分に面倒くさがるな!と言いたい。
でも、昔にはもう戻れないのでこれからしっかりやっていこうと思います。パオとかも良いですね♪

面倒くさがりの私を変えてくれたエステのお店の方々や、誘ってくれたNちゃんに感謝です(^^♪

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑